keyboard_double_arrow_up
TOP
chevron_right
終活・お墓の相談所 いのり

運営者情報

終活・お墓の相談所いのり

運営会社

会社名 合同会社いのり
法人番号 2080103002685
所在地 岐阜県大垣市墨俣町さい川91番地
設立 2022年11月
代表者名 山口 祐介
資本金 1,000,000円
事業内容 終活、お墓に関するサービス提供

お問い合わせ先

事業内容

  • 墓じまいの無料相談
  • お墓選び・供養方法の無料相談
  • 墓地・樹木葬・永代供養墓・納骨堂のご紹介
  • 墓じまい業者・石材店のご紹介
  • 第三者目線での墓じまいセカンドオピニオン

企業理念

終活・お墓の相談所いのり

お墓のお悩みを中心に、今まで1,000名以上の方のご相談を受けてまいりましたが、終活、お墓のお悩みは、ご相談者様ごとにまったく異なります。
ご家族構成や地域性はもとより、故人がどのような弔いを希望されていたのか、ご家族・親戚との関係性など、故人やご遺族を取り巻く環境や様々な事象を考えなければなりません。

更に、インターネットの利用者が増え手軽に情報が得られるようになった一方で、「あなたにとって最良の供養、弔いとは?」を考える機会が減ってしまったような気がいたします。

そこで私たちは、お墓・終活の相談サービスを通して、それぞれのご家族にとって安心できる・納得できる・満足できる最良の供養と弔いのプランをご提案してまいります。

消費者志向自主宣言
  • 供養のお困りごとへの徹底的な寄り添い
  • 相談者様一人ひとりのご事情に合わせたアドバイス

代表挨拶

私がこの相談所を立ち上げようと思ったのは、とある知人の後悔を知ったことがきっかけでした。

女手一つで育ててくれた母親を亡くされてお墓を建てた方なのですが、後になって「お母さんの好きな花に囲まれた墓地がよかった。墓石も決まった形の松竹梅から選ぶのではなく、もっと母のことを考えたものを建てたらよかった」という後悔が残ったそうです。

この話を聞いて、「もしお墓を建てる前に相談してくれていたら結果は違っていたかもしれない。知人が後悔を感じることはなかったのではないか?」という、私自身の後悔の気持ちにもなったのです。

この思いは日増しに強くなり、私は終活やお墓にまつわるお悩みをしっかりと受け止めて、一人ひとりにとって最良の提案をするための電話相談所を立ち上げることにしました。

インターネットで手軽に資料を集めて比較検討できる既存サービスも素晴らしいものですが、悩みにじっくりと向き合って解決できるサポートこそが必要とされているのではないでしょうか。

お墓の相談員:山口祐介
「終活・お墓の相談所いのり」相談員
山口 祐介

一般社団法人 日本石材産業協会 認定のお墓ディレクター。供養のことで悩む一人ひとりと直接対話をして寄り添うために、「終活・お墓の相談所 いのり」を立ち上げ。これまでに、上場企業運営のお墓・終活サービスのカスマターサポートと法人営業を経験し、一般消費者と業者の双方への悩みや業界課題を解決するために奔走してきた。

コンテンツ制作理念

情報の正確性・信頼性

当ウェブサイトでは、信頼できるエビデンスに基づいた正確な情報発信に努めます。
掲載情報の一部は、厚生労働省「墓地、埋葬等に関する法律」を参照しています。
また、景品表示法、特定商取引法をはじめとした各種法令の遵守を徹底します。

専門家・編集部の体制

「終活・お墓の相談所 いのり」のコンテンツは、一般社団法人 日本石材産業協会「お墓ディレクター」、一般社団法人 終活カウンセラー協会「終活カウンセラー」などの有資格者によって編集しています。
そのほか、外部のお墓専門家・ライフエンディング事業の実務経験者の監修・取材を通じて、ユーザーにとって有益で正確な情報を取り入れています。

広告掲載ポリシー

コンテンツの編集と決定は、すべて合同会社いのりが行っています。
提携事業者から情報提供を受けることがありますが、事業者はコンテンツの決定・評価に一切関与していません。
また、広告主から広告費・制作費等を得たコンテンツ掲載をする場合は、該当コンテンツには広告企画であることを明示いたします。